DATE
2014.04.30

第97回

  

好きになる

世の中には、様々な職業やスポーツ、芸術、芸能、趣味、ゲーム、娯楽等々の生活文化が私達の日常生活に密接な関係を保っています。
いつの場合も自ら進んで、その「分野」に飛び込み、修練を重ねて、晴れて一流の域に達する人もあるでしょう。片や、自らの意志とは関係なしに宿命としてその領域に専心することで、その世界から逃れることが出来ない分野も存在していることも理解できます。
誰しもは、何らかのきっかけにおいて「その分野」に臨み、知らず知らずの中に、段階を積み重ねて成長していけるグループと、そうでないグループがある様に思います。

何事も一心不乱に没頭し、一所懸命に努力に努力を重ねるうちに、いつしか自分でも驚くくらいに「腕」が上達していくことを体験されている方も多くおられます。
やはり、何事も額に汗して、飽くことなく打ち込んで、それが好きになるまで鍛錬することを重ねていけば、目指す領域に届くことが適うのではと思っています。また、好きにならないと、寝食を忘れるなどして夢中になったりはしないでしょう。一流の域に達するまでには、謙虚に自分の今ある状況を素直に認め、その中に己の持つ「力量」を存分に発揮していくことが肝要なのではと思っています。

取締役会長

村岡 正啓

Muraoka Masahiro

同志社大学商学部卒業。
(株)大沢商会を経て、
1985年人材派遣会社創業。
1997年アソート(株)設立。

趣味:ラグビー、ゴルフ、映画、読書

最新の記事

SHARE
PAGE
TOP
アソートについて
登録
支店一覧
お問い合わせ
PAGE TOP