DATE
2009.6.15

第39回

  

バランス

山あり谷ありの世の中ではありますが、中々、千変万化の世相から適切にその流れをよみとるのは難しいものだと思っています。
移ろいゆく自然の流れは、時間の経過と共に、私達の視界の中に、その時その時に見合った鮮やかな色合いで応えてくれます。

生ある私達も、年を重ねることでの進歩や成長は、自然の時の流れのような定点での観測はまず不測なものと言わざるを得ないと思っています。
すべからくこの世の千変万化の事象は、人知の及ばない何がしかのパワーがもたらすバランスの配剤があるのではないかと思っています。

経済情勢下での好景気や不況の波動の循環性や、人生での幸福や不幸が互い互いに巡ってきたり、健康や病いとが隣り合わせであったり、悲しいことや嬉しいことが交互に織り合わさったり、幸運と不運とに遭遇したり、生と死も含め、とかくに私達は、自己を取り巻くそのときどきの環境によって、旨く生活のリズムが計られることにより成長と進化の度合いが左右されるのではと思っています。
その中にあって、自己を信じ、正しいことを正しいように、勇気を持って真正面からそれぞれに立ち向かうことで、善き方向に一歩でも近づいていこうとすることが、大変重要なのではと信じています。

取締役会長

村岡 正啓

Muraoka Masahiro

同志社大学商学部卒業。
(株)大沢商会を経て、
1985年人材派遣会社創業。
1997年アソート(株)設立。

趣味:ラグビー、ゴルフ、映画、読書

最新の記事

SHARE
PAGE
TOP
アソートについて
登録
支店一覧
お問い合わせ
PAGE TOP