バックナンバー
 一覧を見る
村岡正啓
  同志社大学商学部卒業。
(株)大沢商会を経て、
1985年 人材派遣会社創業。
1997年 アソート(株)設立。

趣味:ラグビー、ゴルフ、映画、読書
PRESIDENT COLUMN
 
2019.09.27  誠に生きる
2019.08.28  ひろい心
2019.07.29  「出前の精神」
2019.06.28  「使命感に生きる」
2019.05.31  「いまだ、未完」
DATE 2019.05.31
TITLE 「いまだ、未完」

いつも、あれもこれもと思い悩みながら、とにかく手を付け、身体を動かし、その思いに到達できるよう努力は怠らずただひたすら継続する。そのような、事象が幾つも折り重なり、並行してしまう場合が意外と多くなるのはどうしたことかと自問してしまうほど、行動半径を拡げてきたかも知れません。

そのような行動を支えてきてくれたのは、先達の教えからくる「どう生きるか」にあると思います。何を基準に選び、どのような判断基準を持てばいいのか、どんな行動を取ることが広く人々の方々に貢献できるのか。それらをいかに、持続し、その質を高めていくことや、その頂きを極めて行くには、どのように都度処していくべきかとの連続性にあるのではと思っています。

生来の積極性や、発展向上心、到達心、労を厭わない、探求心、興味本位、時には私心が出てきての判断のブレとの戦いも含め、都度もたらされる心の揺るぎとの鬩ぎあいが、いまだ未完の領域かと自己納得しています。
だからといって、中途半端な状態で放置はできず、いつも到達点はどこにあるのか、どこまで行けば到達するのか、とにかく納得度を探そうともがいている途上の繰り返しを意外に愉しんでいます。

 

 

Copyright(C) ASSORT Co., ltd. All rights reserved.