DATE
2021.09.28

第186回

  

「小さな積み重ね」

多少の差があるかも知れませんが一つの事を成し遂げる最大の強みは努力と継続の積み重ねしかないのではと思っています。
人それぞれに、定めた到達目標などの達成度合いのレベルや感覚は、個人差があり、まちまちです。

中でも、己に謙虚で、劣等感から解放されることなく、常に人より後塵に位置しているかの如く自分を追い詰めて、自らに叱咤激励を促すことも大事かと思います。日々の努力を怠らない自意識、つまり小さなことの積み重ねが根底にあれば、あくなき鍛錬にいそしむことが出来るのではと思っています。
周りの生成物も毎日が生存のため、将来に向けてのその日一日の精一杯の努力を積み重ね継続している事が伺えます。
その道を極め、おそらく頂点に立つ人は、望外の努力と鍛錬とにその持てる才能がプラスしての、その積み重ねが開花して到達の域に達するのかも知れません。ひとそれぞれには、その才能に恵まれていても活かすも殺すも己の自意識次第なのかも知れません。ある段階でもうこれで十分、あと何もすることはない、ここまでやったと自己満足で満たされてしまいますとそこからの成長・発展がそこで止まってしまいます。

人は生命ある限り、将来への努力と鍛錬を怠ることは、あたら人生の無駄使いのような気がします。あくなき成長への挑戦を継続していく精神の鍛練を積み重ねていきたいと思っています。

取締役会長

村岡 正啓

Muraoka Masahiro

同志社大学商学部卒業。
(株)大沢商会を経て、
1985年人材派遣会社創業。
1997年アソート(株)設立。

趣味:ラグビー、ゴルフ、映画、読書

最新の記事

SHARE
PAGE
TOP
アソートについて
登録
支店一覧
お問い合わせ
PAGE TOP