DATE
2024.01.25

第214回

  

人として

偶然ではありましたが、「人」でのビジネスの世界が在りますよ!と耳にし、しばらくしてからのち、周りの方々とのいろんなご縁を頂き人材サービス業起業の発端の機会を頂きました。

その後は、なぜかその時々に出会う人たちが、親身に協力してくださることや、ご支援して頂くことが多々あったように思えます。
ことほど左様に、人さまからの御恩を大切にしていくほどに、ますますご縁の輪が広がっていったようにも思えました。
学ぶべき時に、学ぶ場の情報も求めましたが、都度、出逢った人が適格な方であったように思えます。その方々からの学びが一層の人としての成長への礎になったような気がします。
ひとつ言えることは、日々向上心が劣化することなく、素直さと謙虚な姿勢を大事にしてきていることで、随分と助けられているような気がします。
人への興味、関心、は尽きることが有りません、今までに接した方々はそう多くは有りませんが、外観的、或は表面的な捉え方よりも、その人の、本来的な価値観なり、生き方なり、普段の行動や個性などに関心があります。

つまるところ、人としての最低限の素養があり、立居振舞など、所作を通じて感じる、あこがれのような方は、何事においても自分の責任として、決して人の責任にしない、弱い人には、真心と思いやりで持って接するという決して表面には出ない内面的な心の豊かな人があふれる世であって欲しいものです。

取締役会長

村岡 正啓

Muraoka Masahiro

同志社大学商学部卒業。
(株)大沢商会を経て、
1985年人材派遣会社創業。
1997年アソート(株)設立。

趣味:ラグビー、ゴルフ、映画、読書

最新の記事

SHARE
PAGE
TOP
アソートについて
登録
支店一覧
お問い合わせ
PAGE TOP