アソートのサービスについて、皆さまからよくお寄せいただくご質問とその回答をご案内しております。

アソートでの働き方

お給料の支給日はいつになりますか?

給与のお支払いは月1回です。原則として銀行振込です。お支払日は、派遣先企業の締め日により異なります。
●10日・15日・20日締めの場合・・・翌月5日
●25日・月末締めの場合・・・翌月20日

交通費は支給されますか?

原則、別途支給になります。(上限あり)

有給休暇を取得することはできますか?

就業開始から6ヶ月間継続して勤務した登録スタッフの方に対しては、その間の勤務日数に応じて有給休暇が付与されます。週の所定労働日数が5日(年間の127日)以上の方は、初年度10日間発生し、その後は継続勤務1年ごとに、その1年間の勤務日数に応じて所定の日数が付与されます。また、半日有給休暇の制度もございます。

年末調整について教えてください。

12月のお給料の支払い時に在籍している派遣会社で、年末調整を受けることができます。詳しくは担当者までお問い合わせください。

登録

現在、就労中です。就労中でも登録できますか?また、二カ所かけもちで並行してお仕事はできるのでしょうか?

登録についてですが、就業中でも登録は可能です。ただ、派遣のお仕事というのは、いつから派遣の仕事をスタートできるかという時期が決まって、はじめて紹介されることが可能になるケースがほとんどです。「いつから」という時期が明確なら、お仕事を探しやすいです。時期的には、お仕事スタート可能日から、1ヶ月前までが適当で、例えば半年前に登録した場合、再度スキルチェックが必要なケースもあります。
2つかけもち、については、アルバイト+派遣や派遣+派遣なら、かけもちは問題ありません。正社員+派遣の場合は、正社員として就業している企業の「就業規則」によっては、「兼業」を禁止している場合があります。

本登録手続き(面談)はどこでできますか?

原則、お住まいの居所から近い拠点で本登録手続きを行っていただきます。

外国籍でも登録はできますか?

登録は可能です。その際、必要書類としてパスポートや在留カード等、証明書類の提示をお願いします。

派遣

実務経験がなくても派遣で働けますか?

資格と実務経験とどちらが重要視されるかといえば派遣のお仕事の場合は実務経験が重要視される傾向にあるようです。とはいえ、条件に○○の有資格者のみというようなお仕事もございますので資格を持っていると紹介の幅は広がる事は間違いありません。また、資格取得等の自己啓発を行なっているという積極性も評価されるでしょう。可能であれば、派遣で働きながら少しずつでも実務経験を積んで行くことをお勧めします。未経験OKのお仕事の中には実務経験が少なくても働きながらスキルを身に付けていってくれればいいというお仕事もあります。そういったお仕事の中で必要になってくる資格を取得していくことが理想です。また、アソートでは就業中のスタッフに対してスキルアップ研修を用意していますので、研修を利用して働きながらスキルアップしていくのも良いかと思います。

派遣の場合、正社員同様に社会保険加入はできますか?

お仕事の就業条件が社会保険の加入資格を満たす場合、健康保険・厚生年金・雇用保険への加入手続きを実施しています。詳しくは担当者までお問い合わせください。

雇用契約期間中の退職や、更新を断ることはできますか?

原則、雇用契約期間は遵守していただきますが、やむを得ない事情の場合は相談させていただきます。

派遣社員から契約社員や正社員になることはできますか?

直接雇用を前提とした紹介予定派遣制度などをご利用いただくと、双方の合意のもと正社員、契約社員への転換も可能でございます。

就業後、人間関係や職場環境等で問題があった時はどうしたら良いですか?

スタッフさんへのフォロー体制が充実している事が、当社の強みです。
当社では、お仕事初日の夜にまずフォロー電話、1週間後には派遣先への訪問(電話の場合もあります)し様子伺いをさせていただいております。
その後は1ヶ月に1度、定期的に派遣先に訪問させていただき、職場での状況等をお伺いしております。担当営業・コーディネーターの2名で、サポート体制も万全!いつでも連絡が取れるように、携帯の番号も公開していますので、スピーディな対応ができます。

派遣でも在宅勤務は可能ですか?

派遣先が在宅勤務制度を取り入れ、PCの貸与、通信環境など条件をクリアすると、在宅勤務は可能です。

キャリア・スキルアップ支援

キャリアコンサルティングはどこで受けることができますか。

各拠点で、知見のある担当者が、予約制で対面、オンラインにて対応をしています。

研修は誰でも利用できますか?

アソートではeラーニング研修を取り入れており、勤務稼働中の方で一定の勤務条件の方は、有給にて年間8時間の研修を受けていただいております。その他の方は各拠点のコーディネーターにお問合わせください。

その他

「ご予約・ご相談」「お問い合わせ」フォームからの自動返信メールが届かない場合

お問い合わせフォームからお問い合わせいただきますと、ご記入いただいたメールアドレス宛に自動返信メールをお送りしております。自動返信メールが届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合や、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。また、ドメイン指定をされている場合は、「@assort.co.jp」からのメールが受信できるようあらかじめ設定をお願いいたします。
以上の内容をご確認の上、大変恐れ入りますが、再度お問い合わせフォームよりご連絡いただくか、お電話(0120-41-4518)または、info@assort.co.jp までご連絡いただけますと幸いです。

SHARE
PAGE
TOP
アソートについて
登録
支店一覧
お問い合わせ
PAGE TOP