DATE
2015.07.31

第112回

  

動くこと

とにかく、まず動いてみる。動くことにはなんのためらいもなくスムースに体が自然に動いてくれます。
これも、永年、幼少のころから、「ラグビー」に馴染んできたからかも知れません。意識せずにひたすら「ボール」に集中することでの自然な体の反応が磨かれたのではと思っています。
そのように、何事においても、まずは動くことを常に心がけてきていますが、時にはそれが仇になったり、吉になったりと誠に思うようにはいかない場合もあります。

しかしながら、総じて言えることは動くことで、数多くの体験が知らず知らずの内に自己の貴重な経験値として何がしかの知識や識見や智慧として心の筋肉に付着してくれるような気がします。
限られた時間の中での動線は多種多様で千差万別です。まずは逆らわずに素直な気持ちで自然と体が動いてくれればそれに従うことに勤めて行ければと思っています。

絶えず興味と関心を失わないように、出会った人とのご縁を大事にし、時間の許す限りの義理を果たすよう心がけています。出かける機会に恵まれれば、何処へでも気持ち良く出向くことにしています。
時には、往年のラグビー仲間たちとの数々の交流の場は大変有難く、利害を超えた明るく朗らかな場となり即、青春の真っ只中に引き戻されます。

多少のご縁がある行事には積極的に参加し、常に学びの姿勢として前向きに物事を捉えてそのような場があれば出かけることにしています。
動くことが、人生の活力かも知れません。

取締役会長

村岡 正啓

Muraoka Masahiro

同志社大学商学部卒業。
(株)大沢商会を経て、
1985年人材派遣会社創業。
1997年アソート(株)設立。

趣味:ラグビー、ゴルフ、映画、読書

最新の記事

SHARE
PAGE
TOP
アソートについて
登録
支店一覧
お問い合わせ
PAGE TOP